チケ取り

12/17のMoJo宮内タカユキ@アプリコを取りに。
前日ぴあのサイトで下調べしたら、何でもポルノにフミヤにGackt聖飢魔Ⅱにその他諸々えらいメンツがカブってたが、さすがに夜から待機する元気は無かったので5時起きで出撃。
5時半頃にぴあ着で先頭確保。そしたら6時ジャストに2人ほど現れた。
初めて並んだ甲斐があった気がする(^^
ちなみに
【TBS】6時にいって2番目
RONDO ROBE】2時から待機したのに、9時に用紙配られるまで誰も来ず。
【前回の串&MoJo&宮】3時過ぎから待機したのに、平日売りはそもそも待機場所とか列とかなかった。まあ、先頭取れたけど。

何やかんやで9時前に用紙配られた時点で10人前後に増えてた。途中、貼り紙の「○○は発売初日店頭販売はございません」ってのを見て文句を言いながら帰っていく素敵な人とかもいましたが。
※もっとも、この辺の情報が非常に分かりにくいのは、サイトを作ったぴあにかなり問題アリとは思うが。