学習機能

同じ光景を何度見せたら満足してくれるんですか?
むしろ、
「これを機に落合が奴を見限ってくれるなら惜しくない1敗じゃないか?」
とさえ思えてきた。

憲伸やマサが悪くても替えない、と言う姿勢はまあしょうがないでしょう。
(短期決戦ではそれだって必要なんじゃないのか?と思うけど)
でも奴の場合、去年今年の実績はそれに値するの?
立浪からレギュラーを剥奪してまで勝ちに拘ってる筈のシーズンなのに、何で結果を出せない一投手のプライドを優先させるかね?
しかもダメな時は一人投げたら明白に分かる。
最前を尽くして負けたなら納得も行くけど、あれで球場全体(ハム応援団の人たち除く)が完全にしらけ切っちゃって、応援する気も失せたよ。

まあ、ノースリーになって真っ直ぐ2つ続けて投げさせる谷繁も谷繁だけどね。

とりあえず、まあ
・バント失敗連発(マサのは良いバントだったけど)
・見えないエラー
・追加点取れず
と、典型的負けパターンだったのは確かだし、1点リードでそうそう逃げ切れるもんじゃない事は見てたこっちだって分かるくらいなので、その辺りは切り替え可能だとは思います。
・・・、あんな継投を続けるとなると客ばかりかチーム内がしらけて来ると言う最悪の事態になりかねません。
ハムが金村をスッパリ諦めて、チーム内のいやな雰囲気を一掃した例を見習って欲しいね。

つー事で次は札幌。
球場基点だとあんまし旅行としては動けないのが残念だな・・・。