予定変更

会社のソフトボール大会が雨で中止になったので、午前中は戦国BASARA2やったりしながらダラダラと。
しかし、このゲームもっと何も考えずにストレス解消するつもりで買ったんだけど、いざやってみるとアイテム集めとか称号集めに精を出してしまい、ゲーム本編を楽しむ感じではなくなってます。
使えるキャラが多いのは良いし、設定や台詞のバカさ加減は好きなんですが、楽しみを通り越して義務感になってくると辛いね。
まあ、スパロボやなんかでも学生時代はともかく、社会人になってからは周回プレイなんてしてないし。
いろいろ追加要素付けてくれるのは良いんだけど、ぶっちゃけ「いや、一年中あんたんとこのゲームばっかやってる訳にいかないから」と言いたくもなろうと言うもの。
とは言え、自分も骨の髄まで楽しみたいと思う作品は長くやりたいし、要はプレイヤーとしてどこで踏ん切りをつけるか、ですわね。

まあ、グダグダ書きましたが要望は全然違うとこにあって、
何故、お市能登麻美子が自キャラで使えるようにならんのか
という一点に尽きます。
喋る内容が思いっきし地獄少女、というのはほぼ満足だったのですが、何せ決まったステージでしかお目にかかれませんからね。
まあ、織田信長@若本紀夫とか豊臣秀吉置鮎龍太郎とか、本多忠勝モビルスーツとか、楽しむ点はいろいろあるので、幻想水滸伝ⅤのThe BEST版が出るまではこれで凌ぐとしますか。