チケ取り

12/3のCooRie@南青山MANDALAのを確保。
2時過ぎまで起きてたんでさすがに眠くて、7時前に出発。
7月に瞬殺になったMANDALAだけに、先頭取れて一安心。
まあ、アコースティックだから9月のライブほどに深刻じゃないし、今回はサーカス祭りでの先行分もないから有利ではあるんだけど。
しかしながら、今日は8時前くらいからえらく人が増えてくる。
年配の方が多いけど、なんか列作る方向が違ってる気がするぞ。
まあ自分は先頭だから良いっちゃ良いけど・・・とか思ってみていたら、どんどん人は増えて10人以上に・・・ん?みんなチラシ持ってるぞ?
結局、改装後オープンセールに並んでる人達で、ぴあの客は俺含めて3人だけでしたとさ。
あ、ちなみに並んでたお客さんの子供には仮面ライダーカブトのUFO風船が配られてました。
女の子はプリキュアだったりしたんだろうか?
むしろそっちに並ぶべきだったんだろうか?
で、申し込み用紙書いた後、裏側にあるロッテリアにメシ食いに行ったところ、仮面ライダーカブトショーの設営準備が着々とw。
今になって気付いたけど、こういうネタこそ撮影⇒UPするべきなんでしょうね。(言い忘れたけど携帯変えました。もう光らない液晶素子とはサヨナラです)

帰宅後、またBASARA2やった後夕方まで爆睡。
何しに生きてんだかわかりゃしない。
夜はまた地元のゲーセンへ・・・やっぱ義務感でやるゲームよりこっちのが面白いな。
QMAも、最近どうも昇格のことばっかに頭が行って面白さを感じる事が無くなってたので、過程そのものを楽しむようにしないとね。
この日は予習でようやく芸能及び雑学で一問多答を抜け、順番当てに。
途端にどっちも16問連続正解とか、もう楽しい事。
あっさりどちらもランダム1に辿り着いたので、大魔昇格と共に前ジャンルでランダム2は出せそうな感じ。
昇格そのものに拘らないとは言っても、今回は別。
何たって大魔昇格なら、伝家の宝刀アニゲーランダム4(ライトノベル・声優・アニソン他)が選べるのだ!
学問ランダム3(理数系全般)も含めて、詳細での得意分野が選択肢として増えるのは結構楽しみ。
…つーか、4が稼動する前に試さないとな(汗