牧野由依「天球の音楽」発売記念イベント@虎ノ門 発明会館

座席イベなのでゆっくり出撃。
そしてまったり最後列最右端。

ほぼ定刻に開始。
衣装はサンタコス(^^)
かわいいは正義

1.ユーフォリア〜弾き語り〜

1曲目は先週の横浜と同じ。
ボーカルコレクションに収録のショートサイズver.(アコースティック)。

2.もどかしい世界の上で

続いては最新シングル。
ここからマイクを持って、オケ演奏での歌唱。
カップリング(「ダークサイドについてきて」)も聞きたいな、とか今更思ってみるけど、パール兄弟との合同イベやライブの日は尽く予定埋まってたんだよなあ。

3.夏休みの宿題

アルバム中最もアップテンポなこの曲。
先週の「幸せのため息」に続き、特殊クラップを仕掛けて来ましたw、しかも曲頭から。
新規収録曲で最も聴きたかった曲。
これでテンション上がらない様なら引退しますw

4.幸せのため息

再びピアノの前に戻ってこの曲。
そして変則クラップは勿論今日も。
見てる方も前例があるお陰か、前回程の戸惑いはなかったかと(^^

ここで、ネットラジオ絡みのトーク
いい感じにぐだぐだトークでほぐれたところで、半ば無理やりに近く、
「じゃあ、次の曲行きましょうw」

5.シンフォニー

ちょ、何もこんな雰囲気で最強泣かせ曲を持ってこんでもwwww。
(尤も、ARIA11話を見てない人には何がどう泣かせ曲かも判らんでしょうが)
当然ピアノ弾きながらですが、今日はカウント後もドンカマが残ってる。
ピアノが走り過ぎないように・・・って配慮してるのかと思ったら、オケ+アコpf.でした。
個人的には、ストリングスが入ってこそこの曲の真髄が顕れると思ってるので最高のパターン。
ドタバタのあと突然始めた所為か、最初弾いた時点でシンセの設定が前曲のままエレピ音になってたので、手早く釦押して直してましたね。

6.アムリタ

締めは勿論デビュー曲。
本日も弾き語りで。
そもそもこの曲で陥落させられた訳なので、無かったら困る。
当初は作品から入ったのに、いろんな理由で番組の方にはさっぱり興味なくなっちゃいましたね。
そういった意味で言うと、×××HOLiCと同時上映にしてくれたのは非常にありがたかったな、とつくづく思います。

で、一通りの曲目は終わった訳ですが、
「せっかくこんな服も着てますし」との事で

7.きよしこの夜

そういや一年前には、MoJo&宮兄の組み合わせで同じ曲を聞いてたな。
しかも、去年も誰かさんがコスプレしてたしw

そして、一礼して退場。
一旦終了したのち、前列から順にクリスマスカード手渡し会・・・そんなんあったん?曲聞ければ良いや、と思ってロクに概要見てなかった。
何も好き好んで最後列にする事無かったな、と苦笑しつつも、幸い次のイベまで時間はあるのでまったり待機。
まあ、幾らなんでも順番待ちで「天球の音楽」が一周する程の時間が経過するとは思わなかった訳ですがね・・・。