獣拳戦隊ゲキレンジャー 主題歌発売記念イベント@石丸SOFT2

いつも通り?MCはショッカーO野。
簡単な紹介の後、まずは早速OPと言う事でタッキー@谷本貴義登場。
ちなみに衣装はコレでした。
サイラバがデカレンで衣装作ったのもあったけど、こっちの方が涼しそうだねw。
ちなみにショッカーもゲキレンのマーク入りジャケットみたいなのを着用。

CD買ったのがせいぜい30分前とかなので、自分ではフルコーラス聞いてない・・・とは言え、
そこはイベント会場だけあって、待ち時間はOP/EDがヘビーローテ状態で、適応するには充分。

1.獣拳戦隊ゲキレンジャー

サビはやっぱし「激気!激気!」「Gang-gang」に合わせて腕振り。
なんとなく裏の「波ッ!」に合わせたくなるのは、かれこれ一年近くぢぇらを聞けてない事によるものでしょうか?
それにしても、この曲にまでPPPH(厳密には「PPPH風のクラップ」だけど)入れんでも。
と言うか、「曲に合わせる」と言う判断力を分かってない人が結構こちらの世界には多いと言う事か。
個人的にこの曲はBメロのリズムが非常に好きなので、邪魔せんといてもらいたい。

ラスサビはキーが上がって更に盛り上がって終了。
決めポーズがかっこえー。

その後、しばし歓談の後アニキを呼び込み。
ここまでほぼ6,7分。
2曲目を歌いだしたのは20分後。
相変わらずです。というか何とかしろ、ショッカー。
今年は全国のデパートとかでも同じ光景が繰り広げられるのでしょうか?

で、2曲目はED曲「道」・・・の前に、

2.超忍者隊イナズマ!

戦隊魂で「挿入歌しかないから出られなかった」とか言う振りだったから、挿入歌メドレーでもやってくるのかと思いきや、これを持って来るとはね。
作品自体は見せてもらったけど、歌はちゃんと覚えてなかった。1コーラスでうっすらと思い出してそれなりに合わせたけど。
というかまあ反応は薄かったですハイ。

で、ようやく

3.道

開演前にフルコーラス版聞いてかなり好きになってたので、相当良かった。歌詞もちゃんとしてたしねw。
後は踊れるようにしとくだけなんだが、TVだとアップになってる人とバックの人の動きが違ってて覚えきれません。

最後は告知をしつつ、握手会で終了。
流しが入った訳でもないのにえらくスピーディーに終了。