到着

6時半頃の電車で出掛けて8時過ぎにビッグサイト到着。
そして会場後、「整理券配布終了致しました」の貼り紙が。やっぱしねえ。
始発組に話を聞いたものの、6:20過ぎについて結構なギリ番での確保。
こっちが始発で来てたとしても、いいとこ6:30だったのを考えれば逆に諦めはつくか。

軽くメシ食った後、

11:00- GA@ぶろこりブース

に。
他所での出番が押して後から到着の平野綾嬢。メガネ装着は始めて見た。
「るるんルーン」聞けたので充分満足。

12:30- ひだまつり@アニプレックス

結論:お絵描きの解答用紙もらえる権以外に整理券の意味無し。
待ち時間にスカパーブースから影山ボイスが聞こえてきます。
「またCHA-LAだ」「んで、撲殺天使僕天か」
とか笑ってたものの3曲目ZENKIで「移動しようか」とか言い出す始末。
その場で「ヴァジュラ・オン アァァァァク!」とか迷惑極まりない。
「WE GOTTAも聞き飽きた」「この手のステージでも宇宙は僕らを〜とか唄うんだね」
とか言ってるうちにこちらも始まった。
始発組の某氏は阿澄ソロ曲(スケッチスイッチカップリング)を期待してたみたいですが、
30分イベでお絵描きコーナーが確定してる状況じゃ、仮に歌があるとして、スケッチスイッチ一人バージョンで鉄板だと思うですよ。
まあ、予想通りと言うかそれすらなかった訳ですが。
イベント自体はまあ楽しかった。

移動中に・・・

電通ブースでジョージ&コノミを発見。
ちゃんと制服着用で、親子連れにも大人気。

13:00- ひろみん@ぶろこり

Venus Dreamと Brilliant Moonの2曲。
客席にいつも要る筈の人が居ないぞ。
そのせいかえらくgdgdな感じが。

メインステージから聞こえてくるらぶドルの歓声がすげえ。
始発で来た誰かさんも、いつも通りの変わり身の早さで「いかにも旧来の茅原ファン」のような顔して飛んでいったらしいです。

14:00- 鋼鉄神ジーグポニキャン

永井豪自ら絡む完全続編と言う事で、普通に興味あり。
というか、ようつべで見た予告特番での動画がカッコ良かったんで。

作品そのものの映像はそこまでたくさん流れず。
久々にJAMの歌にちょっとだけ期待して行ったら心底ガッカリしたw。
せっかく8人揃えて唄うのに作った曲があれかい。
洋楽カブレがやりたければレイジーででもやってくれと何度言えば(ry
おっと、別にJAMファンじゃないから今更良いんだけどさ。

古泉とユーリ・キリアンが見られたのでそれで良いや。

15:00- クラナドポニキャン

中原&能登
だから、ステージでもカール描けたりアップしたりせずに黒髪ストレートのまま出てくれと何度言えば>前者
とりあえず、この作品くらいはアニメ始まるまでにゲームやろうかな、と思ったわけですが、
AIRなんて比較にならんくらい長いですよ」
との言葉にまた思考が堂堂巡り。

17:00- ウィンターガーデンポニキャン

真田アサミ沢城みゆき
整理券持ってたけど、お腹一杯だったので人に譲ってライブの為に休養。
・・・と言いつつマリオカートで目を酷使。