前日出張だった事もあって、逆に午後半休は撮りやすい雰囲気に。
ただ、今週中に出したかった人事関連の書類が残ってたので、昼飯後に出すだけ出して帰る事に。
そんな時に限って、課のミーティングで全員不在の中、電話か掛かって来たりする(ノ∀`)
もう業務終わってるというか会社に居ない扱いなんだから出なきゃ良いのに、ついつい電話取ってみたら、

・○○さんに
・△△の件で
至急確認が取りたい

との事。今、課内全員ミーティングで居ない、と言っても至急確認が取りたいということで引き下がってくれません。引き継いだ方ってどなたですか?とか聞いてくるし。

そもそも課全員が居ないんだから、電話出た部外者に聞いても無駄だとかんがえそうなもんだがな。
○○さんは先月出向になって2年間帰って来ないし、△△の件は引き継いだの俺だし、その俺はあなたの至急の件をほっぽってでもコンサートに行きますよ。
…と答える訳にも行かんな。
まあ幸いほぼ見当の付く話だったので、適当に(ぉ)答えて解決…と思いきや、
『また何か分からないことがあったら電話しますんで』
『あー、私午後半で帰りますんで、××さんか□□君にお願いします』
さすがにこれ以上付き合ってらんない。
しかしまた、なんでこうも早く帰ろうとすると、まるで監視してるかのように電話掛けてくる人がいるかね。
ま、それが分かってるからこその半休なんだけどね。
フレックス退社で下手に仏心出してギリまで残ってたりすると間違いなく厄介事申し付けられるんで。