アクアプラスフェスタinヨコハマ

入り口判りづらっ!>パシフィコ
と言うか、海側しか入り口開けて無いとか、誘導係がその入り口に誘導する仕事をまったくして無いとかどうなんでしょうかね?

で、遅れて入場し、席に着いたら

「タマお姉ちゃん、今日は何の日か知ってる?」
「当然!」
とかのやり取りで東鳩2コーナー開始。
小橋健太の復帰戦の日よ!!
とか続けてくれるタマ姉@というか伊藤静が素敵ですなw。

そして、1分も立たずにあのイントロが!

Heart to Heart」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!

まあ、歌ってるのはタマ姉ですがw。
その後全員出て来て全員で歌唱。

OVA第二段の主題歌とか東鳩2 Another DaysのEDが生披露。
OVA主題歌の方はちょっとHeart to Heartを彷彿とさせるなかなかの曲。ただし、ボーカルがガチガチにあがってたせいもあり声の伸び等が今ひとつ。

2番目はうたわれのコーナー。
不参加予定だった柚姉が急遽参加出来たため、期待どおり、否、期待以上の暴走っぷり。「ぶちまけるぞ、コラ」とか他作品ネタも披露してくれて大収穫。

3番目はPS3版「Tears to tiara
OPムービーでSuaraの歌う主題歌を聞いて俄然やる気に。
ただ惜しむらくはPS3なんてモゴモゴ。

続いて、「アクアプラス検定」「公開アテレコ」のコーナーを挟んでSuaraミニライブ。

1.夢想歌
2.君だけの旅路
3.キミガタメ〜Pure Version〜
4.POWDER SNOW〜Pure Version〜
5.haunting melody

ラストの新曲が生で聞けたのがやっぱし一番の収穫。
最後は全員で「Brand-new Heart」を歌って締め。

イベント自体映像化されるような感じみたいだけど、アテレコとか暴走し過ぎて面白いところほどカットされるんだろうな。