帰り道

ひたすらワンセグで野球観戦。
負けたら終わりの韓国戦、とにかく勝って良かった。
にしても岩瀬は引っ張り過ぎだろ?
ピンチを含めて1回1/3投げてるのにそこから続投ってさあ。
「ひょっとしたら延長もあると考えた」って行ってるけど、その時はコバヒロ辺りに任せる手もある訳で。
切れるカードを切らずに負けるのが一番馬鹿げてる訳で、ここで負けてたらダルも藤川も何のために呼んだのか分からなくなっちゃうところだった。

まあ、過去に郭・与田・森田・今中・近藤・遠藤・上原晃と中日投手陣を尽くつぶしてきたクラッシャーにとっては、唯一自らの手で潰し損なった岩瀬を毒牙に掛ける最大最後のチャンスだったろうから、勝利よりも岩瀬潰しを優先したのかも知れん。

とりあえず審判員どうにかならんか?
ストライク・ボールの判定はまだしも
「デッドボールは避けなきゃ成立しない」
って最低限のルールくらい勉強して欲しいね。
避けてないどころか当たりに来てるのに死球与えちゃダメだろ。