りたのじかん

約一年半ぶりのLiveGateTokyo。
前回は最前取れたから気にならなかったけど、改めて入ってみると狭いねー。

そういや先週、
「いやー。み○こはサバ応募したの忘れてて別件入れちゃったらしいよ」
スパロボも是非その線でお願いしたいね」
「ここで一句 イベントは 必死な人ほど 来られない」
とか喋ってたわけですが、今日はどう考えても守備範囲外の自分とMきのさんが開場時間前からバッチシ集合。
その一方で、必死な筈の人達は山手線事故遅延に巻き込まれて開場時間になっても来ません。
「こりゃもう一曲目は『Crimson Calling』に決まりだね」
「むしろリトバス始まり希望。しかも『いやあ、リトバス聞けなくて残念だった』とか言いながら途中退場していけたらベストだね。」
なんてダベってましたが、残念ながら2名とも間に合ってしまいました。

OPアクトは本人達によるオケ歌唱コーナー。
早くも後ろの必死な人達は絶叫連発してます。
我々豚に真珠コンビはと言えば、とりあえず一曲終わるごとに
「いやー、聞けてよかった。俺これを聞きに来たんだよね。CD聞いたことないけど
とか、去年の迷言ぽいことを言ってます。
Mきのさんは
「てゆーか、3曲も歌ったのに一度もritaが見えません。左右二人は見えるけど」
とか言いつつ、序盤で早くもお疲れ気味w。

で、本編セトリ等は、まあ必死な人のところでもご参照いただくとして、当方はとにかく府中への移動時間が今日のターニングポイント。
こちらの終演予定時間が19:10になってるけど、次の用事は19:03恵比寿発の山手線に乗れるかどうかがデッドライン。走れば10分は掛からないはずだが、18:50にはこちらの会場を出ないと間に合わん。
18:37時点で(聞けてもあと2曲だなー。)とか思っていたら「最後の曲でーす!」の声。アンコールを挟んで待っている時間はないので実質ラストチャンス

Little Busters!

♪二人じゃ寂しいから〜
とか言いながら輪になって手を繋ぐ阿呆が四人。
そして、必死系甲が跳び過ぎて必死系乙の腕時計を壊すとかいろいろ。
とりあえずやり尽くして、アンコールの掛かる会場を後にしました。

まあ、まさかその後「Happy Birthday」歌っておしまい
とは思いませんでしたが。