地元民と

最初にひぐらし貸してくれた友人と、実に半日近くひぐらし談義。
まあ、PS2でやっちゃったのは申し訳無いけど、いろんなシーンの解釈を重ねるのは楽しいね。
で、ここで明らかになった事実。
なんと彼は祭囃し編やってないと言う(苦笑)
正式にはアニメ版を全部見たらしいので、知らない訳ではないけど。
そして、話してる内に盥回しや憑落しの話になり、
「よし、今からPS2版買いに行こう」
代わりにこちらは「うみねこ」を買って進めるように要求されましたw

そういや、彼にアニメの終わり方聞いて、危うくPS2版「澪尽し編」の物凄いネタバレしそうになってた事に気づきました。いやー、マジ危なかった。

水橋ファンとしては鬼曝し編をやらない手はないし、コミックもいろいろ出てるのでまだまだ楽しませてもらえそうですな。
思いの丈をぶつけるのは何と言っても来月の彩音ライブですが。