気象

1時過ぎに寝たのに何故か6時に起きる。
遠足前の小学生かとも思える行動に自分で苦笑。
・・・が、外を見ると雨。
降る事自体は予想出来たけど、結構な降りでしかも昼過ぎまで続いてる。
霧雨だけど体力をじわじわ削り取られる様な寒い雨。
何だかテンション下がってきたぞ・・・と想いながら西武線に乗ってみると・・・あれ?都内の道路全然濡れてない。一転してテンション急上昇。電車の中で曲聞きながら泣きそうになったり。

新横浜

参加者集合。現地合流のアラレちゃんは除いて、野球チームのメンツが親子で参加し、みるこまでは確定。
そして、今回もまた直前になって空席を埋める為に召集された人材はMきのさんw。

ぶっちゃけそこまで知識があるかどうか怪しい。と言うか、本人もあんまし分かってないと言ってますが、こっちが楽しそうなので選びました。前日の時点で「24時間あるから、とりあえず24年分の予習してきてください。」みたいな感じで。
途中、『チケット譲ってください』とカードを掲げてる人を見る度、「俺、多分あの人の1%くらいしか知識が無いです」とか言ってますw。

現地へ

小雨がぱらつき始める中、駄弁りながら日産スタジアムへ。
そこら中の居酒屋が「本日13時から営業します」とかになってるのが凄え。
にしても、普段指定席で
開場15:30
開演18:00
なんてなってたら、まず確実に17:30くらいにしか行かない訳だけど、これも祭りの楽しさゆえかな。グッズを買いたかったのは勿論有るけど。

物販

時間も有るし、Tシャツとタオル買おうかな、と並んでみる。
列自体は結構流れてたので30分弱程で売り場前に。
しかしここからが曲者。
自分はスムーズに買い物できたものの、みるこ辺りは並ぶ列が大外れで動かない。
散々長い時間並んでたのにTシャツの色やサイズを自分の番になってから迷ってる様な阿呆が連発してます。おまけに実際のTシャツを合わせ始めたり、違うサイズを持って来させたりとか、ユニクロの試着じゃねえっての。
スポーツタオルやなんかは直前で売り切れてたので、そう言うので迷うならまだしもね。

酒待ち

アラレちゃんがビール買って到着したのでとりあえず前祝い。
乾杯の音頭をどうする?とか言ってたら、
Mきの「じゃあ、待ち望んだ今日のライブに乾杯!」
おい、この光景どっかで見たぞw。
そして、
「いやー、ボディ・スペシャルII聞けたら多分気が狂うね」
とか言ってたら、各自が望みを口々に
みるこは「愛の言霊」希望。
アラレちゃんは「君こそスターだ」を希望してる訳ですが、
「いやもう、今日は俺、どんな曲が来ても良いですよ。もう楽しみで。」
Mきの「あ、奇遇だね。俺も『何来ても良い』って感じだよ!」

ビール噴いたじゃねえか。

入場

アリーナGとJ。Jは最後方ブロックではあるものの、サブステージが間近な事もあって座席交換は出来ず。とは言え、どちらも通路際だったりでまずまずの場所。
組み合わせは「君こそスターだ」が来た時を考慮して自分とアラレちゃん、そして敢えて親子を分割して親父さんを我がチームに。
20代、30代、50代の混成チーム結成。