YOFFYのブログ読んでたら、余りに無念な様子が伝わって泣けて来た。
自分で作って自分でレコーディングした曲を自由に歌えないとか、馬鹿らしいにも程がある。

「売るために手段を選ばない」と言うのならともかく、売り出し中のアーティストの足を引っ張る会社とか聞いたことないわ。

まあ、昔からあそこのレコード会社はその傾向あったけどね。

放映中の番組に関してはライブCDからもカットしたりとか。(一昨年のデカレンばかりじゃなく、ゴーゴー?X辺りもそうでした。…って、10年経っても改善されてないのか)

何より、音源使用許可しない事のメリットがさっぱり思い浮かばん。
むしろ相当な宣伝効果あるだろうし。

強いて挙げるならソロライブDVDの価値を高めたいのかも知れん…が、10月のライブが映像化される頃には次の戦隊始まっとるな。