昼の部

渋谷DUOにて。
客数としては多分600前後でしたが結構ギッシリ。
右側壁際に陣取れたのでスペースはそこそこ。

1.キラキラkawaii!プリキュア大集合♪(全員)

いやー、来て良かった(早
にしても、他の複合イベントとはお客の修練度合いが違う。
この曲でこれだけ合いの手が揃ってるのは初めて見た。
2コーラス後の間奏にて出演者紹介。
曲終了後には改めて自己紹介。
キャストメンバーはキャラ毎の名乗り付きと言う辺り、ニーズを良く分かっててナイスですねー。

最初は「フレッシュ」チームから。

2.ハッピーカムカム (沖佳苗キュアピーチ)
3.heart dictionary (中川亜紀子キュアパイン)
4.H@ppy Together!!! 沖佳苗中川亜紀子

キャラソン2つと後期ED。
「せっかくだから二人で・・・あ、でもダンスは無理だよ(笑?」「えー!?」みたいなやりとりがありつつ、ちゃんと「ハイタッチ」とかの決めどころは振りがついてました。

続いて「5」チーム。

5.プリキュア5、フル・スロットルGOGO! (工藤真由前田愛仙台エリ)
6.そして、世界は拡がっていく (前田愛キュアアクア
7.ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説 (仙台エリミルキィローズ)
8.プリキュアからの招待状 (工藤真由)
9.希望のかけら (うちやえゆか)

フルスロットルは3人振り付け付き。
動きのキレが素晴らしい。
あと、実はAimって今日初めて見ました。
デジモン系は尽く他の予定と被って行けなかったからな・・・。
主題歌シンガーが、折角の機会と言う事で挿入歌を歌ってくれるのは嬉しいねー。

10.まかせて★スプラッシュ☆スター★(TVサイズ) (千葉一伸野島健児)


カレハーン&美翔兄キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
歌う方も合いの手もほぼ100%男声と言う素敵っぷり。
男性ボーカルのせいか、キー低いw

「みんなカラオケだとあれくらいのキーで歌ってるのかな?」

11:Girl's power, forever 出演者全員
12:ハートキャッチ☆パラダイス 工藤真由

オリジナル曲と、そして最新曲を連発で。
ハートキャッチのバックダンサーは、総勢4人?だったと思いますが、
「リハの時から凄く揃ってた」
「でも、やえさんだけ間違ってた
とかw
そして普通に踊れる大多数の客。素晴らしきプリキュア馬鹿共w(←褒め言葉)

ここでバトンは最新から元祖(& Max Heart)へ。

13.ワンダー☆ウインター☆ヤッター!! (五條真由美本名陽子)

春真っ盛りですが「盛り上がる曲を」と言う意図でのナイス選曲。

曲終了後、2階席から田中理恵シャイニールミナス登場━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ちゃんと名乗りもやってくれましたね。
さすがに「私服で来てるんで歌えません」って事でしたが、出てくれただけでも感謝。

14.信じる力で勇気100倍!! (本名陽子キュアブラック)

満面の笑みで聞いてた訳ですが、次曲のイントロで驚愕・発狂。




15.情熱!∞ (五條真由美)


何年待ったか。
決して封印曲ではないんだけど、何故か巡り合わせが悪くて今の今まで聞き損なってたこの曲。
そもそも今回参加決意したのもblogで「アタシも久々に歌う曲とかあって緊張してまーす。」って一節を読んで、目一杯自分に都合の良い方に拡大解釈したら大当たりだった訳ですが。
数年分の借りが返せました。

興奮醒めやらぬ内に、S☆Sチームへ

16.海が見えたら (樹元オリエキュアブルーム)
17.A message of wind (榎本温子キュアイーグレット)
18.ガンバランスdeダンス (樹元オリエ榎本温子)

この曲で高まらなくなったら人間やめます(´▽`)。
そして、歌い出しの振り付けの為だけに出てきて、そのまま帰る男性キャスト陣w

曲の後、全員集合してオリジナル曲をやります、と。

19.ST STARS☆彡 (全員)

「ラスト一曲!」に会場からは当然「えーーー!?」の大合唱。
「夜も来る人・・・あ、たくさん居ますねー。昼だけの人はパワー使いきって帰って下さい!」
の言葉に続いて流れて来たイントロは「まかせて★スプラッシュ☆スター★」
ああ、男性ボーカルのみで1コーラスだけだったから、歌い直しと言う事かな・・・
とか甘っちょろい事を考えていた時期が私にもありました。

20.プリキュアOPメドレー
(まかせて★スプラッシュ☆スター★
〜LET'S! フレッシュプリキュア!
プリキュア5、スマイルgo!go!
〜Alright!ハートキャッチプリキュア
〜DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart))(全員)

死ぬわw

今年の劇場版ED(17jewel〜プリキュアメドレー2010〜)に通じるところもありますが、5の曲選択が"フルスロットル"じゃなく"スマイル"の方になってる辺り芸コマですね。

さて、アンコールですが大集合での曲といったらもうアレしか無いでしょう。

EC.プリキュア、奇跡デラックス (全員)

こちらもようやく聞けました。
思う存分歌って満面の笑みで終演。

こんな楽しいライブを見送るなんてぶっちゃけありえないので、迷う事無く夜の部のチケを購入。