帰る?

開場時間15分過ぎくらいに遅刻王と合流。
B300番台ってどんなもんだろうなー?と思って待機列の並べ表見てみたらAが「800〜」Bが「300〜」って番号まで書いてある。
最後尾じゃねーかと苦笑しながら待ってたが、どこまで呼んでも終わらないAの整理番号。

「Aの1800番台の方―」
ちょ、ここAXでしょ!?

結局Bも600番くらいまで居たらしく。
まあ、さすがに最速先行(A)終わってからB売った訳だから、「結構重複当選あったんだろうな」「さすがにガチで2000以上詰め込める訳無いもんな」とかボヤきながら入場。

結論。

AX史上見たことのない詰め込み地獄。

右後方入り口のみ、何とか人の入れるスペースがある…と思いきや「女子エリア」と書かれてるし、他3箇所の入り口は入るどころか中から人が溢れてきてる。
試しに中に入っては見たものの、10秒で「俺、外出ます」「奇遇だね、俺もだよ」

こんな状況でまで見る気がないというか、「これならロビーでモニター見ながらビデオライブ鑑賞で良くね?」「むしろもう、飲み行きますか」「んじゃ、パセラだ」とか話しながら、ふと
「どうせなら2階席見に行ってみる?」
2階指定なんて取ったこと無いので、そもそも上がれるかどうか分からんのですが、特にチケ確認されるわけでもなく普通に上がれて拍子抜け。