ああっ女神さまっ TVシリーズ完成記念試写会

第一話上映っても、見るのもう3回目なんですが(^^
整理番号は早かったが、仲間うちが3,400番台だったので無理せずその辺で入る事に。
椅子付きホールだし、頑張る曲もないしね。
※しかしながら、これが後々ドラマを呼ぶ事に。
結局知り合い4人で固まって後方中央近くに着席。
「皆さん、アフタヌーンは読んで下さってるでしょうか?」
はーい、書店で。
とかやりながらトークを聞いてたら、終演間際に
「実は今日はアフタヌーン新編集長のジャーマネ吉田さんが見えてまして・・・壇上に上がっていただけますか?
そして、俺らの直近2列後ろから編集者2名が出てくる罠_| ̄|○
ごめんよ、嘘でも「買ってる!」って言ってあげなくて。

上映会⇒トーク⇒歌⇒と来てお待ちかねの抽選会。
17歳の人グッズや、よーこちんグッズ、そして今日来られなかった冬馬さん&久川さんからも豪華賞品が(冬馬さんのラジコンってのも凄かった)。
そして合田浩章監督からのプレゼント。サイン入りポスターの紹介。
「ふーん」みたいな感じで普通に聞いていた俺らだが、
17歳の人「しかも、これ裏が凄いの!ほら!ここにみずほ先生が!!
おお!良く見えないけど凄そうだ!
17歳「しかも、その横に『井上喜久子 17才(はあと)』って(^^」
身内一同「やべえ!俄然やる気出てきた!!
失礼な奴らだw

抽選。
「えーと、黄緑の六十・・・」
あ、多分当たった。
「六十九番!」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !

なんか、当たる時とかジャンケン勝つ時って大体事前に確信が持てるんだよな。と言っても普段は相手が何出すかさっぱり読めんのだが。

その後、
「黄緑の・・・六十八番!」
また身内か!?・・・と思いきや4人とも辺りを見回すのみ。そう言えば並んでる途中で間に一人入ってたなあ。って事で惜しくも身内でのコンボはならず。

で、ミソが付いたのはこの後。
最後に残った3つの賞品はジャンケン大会で「自らの手で勝ち取って下さい!」ってな事になったのだが、残り何人かになった所で一部(というか二人くらい?)が騒ぎ始めた。何でも残ってるのの内一人が「あいこなのに座らずに残ってた」らしい。で、結局最後に残ってた4人のうちその一人が脱落して3人が賞品貰った訳だが。
まあ、不正をする(自覚があったかどうかはともかく)奴が悪いのは当然だが、それを細かく見てる方もヒマだよな。っていうか場の雰囲気壊した点に関してはどっちもどっちだろ。許せん気持ちになるのは判らんでもないけど、ああいう状況になって一番困るのは出演者なんだって事くらいちょっと考えれば判って欲しいわな。やりようは他にある訳だし。

で、締めは全員で「サンタが街にやってくる」を歌って終了。これは思ったより楽しかった。ライブで客席が歌ってるのは珍しい事じゃないけど、こういう形で全員が歌うってのはなかなか趣があるというか純粋に楽しい。

退場時に賞品受け取ったら、周りの人が次々と「どんなんですか?」と聞いてくるのがまた面白かった>みずほ先生
やっぱし気になるよなw

そして、ゲマ屋で時間潰し。ちなみに買ったのがマリみて最新刊&もえたん2という誰かさんと全く同じ組合せだったのは言うまでもない。あ、俺は双恋のシングルもあった。負けだ(何。

時間も消化し、ジョナサンでメシ食った後、KOTOKOの待つ厚生年金会館へ!
今日のオイラは一味違うぜ!何たって傍らにはみずほ(呼び捨て)が付いてるんだからな!!
LOVE A RIDDLEは貰ったも同然ってヤツよ!!