C,Gmix feat. MELL 1st LIVE TOUR FINAL@O-East

前日の時点でMELLの出番は後半だと知っていたので、ドリンク買ったりしつつ開演20分後くらいにまったりと入場。2階席からの入場させる場合の通例で、1階左側の一番奥はガラ空きだと言うのに途中で諦めて2階に居たり、階段で座ってる人の多い事・・・まあ、ハコに慣れてない人はあれ以上進めないと思うよな。
知り合い二名に合流するも、如何にも「やる事ねー」的テンションになっててちょい」笑った。曲は無論良いけど、声があんまし通らないのが難点>蜆。

さて後半に突入(早えなオイ)。

(曲順不明).Red fraction

前の曲中にギターがディストーション入りに持ち替えてたので既に臨戦体勢。つーか、まずスモークの量が異常。レヴィが銃撃ちまくって硝煙が蔓延してるのだと勝手に妄想しながら全開。とりあえずは赤リウムで。で、2サビ後半の「Light up the fire」に合わせてUO点火。そのまんまだけど。

一曲で瀕死。野球やった後だからとかじゃなくどうもスモークの所為だったっぽい。
続いてegen。行きの電車の中ではこれだけヘビロテにして覚えてきたので万全。しかしながら心肺機能は万全には程遠い。UOの残り火を某富山の人に託して前奏は呼吸を整えてました。
この後MCで「Red fraction」のPV撮影話。
「メジャーデビュー曲だし、どんな素敵なPVになるんだろう?♪ってワクワクしてた」
「撮影所には一応MELL『様』っぽく『MELLでございます』風に登場した訳ですよ」
「そしたら監督が『で、MELL様には卵子をイメージした感じでお願いしたいんですが』・・・『何ですって?』」
「私だって
『SEEDのPVみたいなのだったら良いなあ』
『まみちゃんみたいにそよ風に吹かれながら綺麗にPVとって貰えたら良いなあ』
KOTOKOちゃんみたいに草原で太陽に手を延ばしながら『♪高鳴る鼓〜動〜』とか唄わせてもらえるのかなあ』
とか思ってたのに、まさか顔中真っ黒に塗られて卵子のイメージとか言われるとは・・・(苦笑」
みたいな感じで。

本編ラストは「砂漠の雪」武道館の初っ端だしさすがに覚えてるね。
アンコールは二人揃って「Detect」。唄いだしのコーラス(スキャット?)部分をMELL様がやった訳だが、超絶カッコ良い。いっそそのままフルコーラス唄(ry
オーラスは「Welcome To Heaven!」。最近アニメ化された某BLの元のOPだね。

最終的に2時間掛からず終了したので、夕メシはのんびりと。20分遅れで参加したけどちょっと後悔したね。だって勝利の祝杯挙げてからでも本命間に合(ry