ススキノ

宿が残ってたので取った訳だが、正直客引きだらけの歓楽街は好きじゃないのよね。
まあ、そうは言っても歌舞伎町歩いたりしてれば免疫も出来る訳ですが。
で、とにかく事前の下調べも何もしてこなかったので、宿の部屋にあった冊子で適当に寿司屋見つけて乗り込むことに。
さすがに夜の街だけあって、寿司屋も午前3:00まで開いてるw。
11時過ぎに入って大将と差し向かい状態。
ドラ応援しに来たけど、どうもナゴヤに帰れそうにないねえ、なんて感じで話しつつ、札幌での盛り上がり具合を聞いてみると、
・ここんとこはみんな野球見てて寿司なんか食いに来ないから、商売あがったり(苦笑
・でも札幌ドームの声援はすごい。
・いろんなお客さんが居るから贔屓のチームは作らないようにしてたけど、去年5位とかになったのを見て、逆に応援しようかな、と思うようになった
・一年目で3位とはいえプレーオフまで行ったのが大きかったんじゃないかな

なんて感じで、その後もプロ野球の話が続く。

・実は昔は大阪で握ってて、中日の選手にも贔屓にして貰った
・大島、大石、川又、郭辺りは礼儀正しくて本当に気持ちのいいお客さんだった
・立浪は口の利き方知らなくてカチンときた(爆 ⇒良く川又辺りに注意されてた。でもアイツ技術はやっぱり凄いんだね

この辺の話されたらこっちが食いつかない訳がない。
話は楽しいしネタは旨いし(毛ガニとキングサーモンは特に)、やばいくらいにビールも進む。

結局1時前まで居て、まあ、軽く6000〜7000円は行くだろうなあ、とお勘定。
「\9030になります」

食い過ぎだろ、俺(苦笑。

まあ、楽しい時間に使ったんだから惜しくない。
明日は小樽辺りを回る予定。

あ、じゃがポックル探さなきゃ。