札幌残塁祭り

野球場行くのが純粋な苦痛になってきた。
試合開始前にスタンドにお礼とか、典型的な自作自演のお涙頂戴をやってる金村にまで花を持たせちゃう辺り、人が良いにも程がある。
そういや昔もヤクルトで似たようなのがあったな。
消化試合で勝手にヘッドスライディングして骨折した飯田の為に「ヤクルトナイン一致団結!」とかね、もう反吐が出る。
そんな訳で今日も今日とてタイムリーが出ません。
なんだか「初球スライダー投げとけば絶対振ってこないからラクだなあ♪」と言うハム捕手陣の鼻歌が聞こえてきそうな、昨日もその前も見飽きた展開。
同じ配球に延々とやられ続けるのは、それこそ一昨年のシリーズから変わってないね。
で、1点取られてなおも連続死球で無死満塁のところから、開き直りで完全に立ち直った中田をとっとと替えちゃうのは何なんでしょうか?
サイレントKは好きだけど、昨日の中里といい石井と言い、俺の推してるピッチャーはことごとく打たれてくれるので頭痛い。
まあ今に始まったことじゃないけど、リードされてても動じない、というチームの姿勢は、逆に覇気がないように見えてしまうのも確か(負けてりゃどこもそんなもんだろうけど)。
草野球ですら、沈滞したムードじゃ流れは変えられない訳だし、とりあえず「必死に応援してるのが馬鹿らしい」とか感じなくなるように何とかしてちょうだい。

とりあえず、もうシリーズ勝つ勝たないはともかく(勝てる気しない)、
腹立つから札幌での胴上げだけはさせんじゃねえ。