チケ取りその2

今度は自分のチケ取り。
秋葉のゲマ本店までARIAの整理券確保に。
ただし、配布開始は本日11時からと言う事で、万が一売り切れていたら無駄足なので電話で事前確認。
「本日配布開始のARIAのイベント整理券なんですが・・・」
「あー、そちらでしたらwebページに告知しましたように・・・」
ん?何か特別な告知あったっけ?俺、また大事な情報見逃した?とか思っていると、
「えーと、ぴくせる☆まりたんのイベント整理券でよろしかったですよね?」
よろしくねえよw
どう聞き違えたらその単語になるのか教えていただきたい。
これが噂のダメ絶対音感と言う奴か(違
ちなみに、たまたま某所からのリンクで知った限りではこんな感じらしい。>ぴくせる☆まりたん

いやし系とイヤラし系を間違えてどうする>ゲマ店員

で、ARIA参加券の方は無事に確保成功。
これで26日は12時のゲマ・14時のASOBITと確保して夕方からは野球。
・・・なのだが、待てよ?もし雨降ったらイベ行きたくなるよな?
と、考えてとらに寄ってみるも、こちらは配布終了。
まあ、配布開始が一番早かったのもあるだろうしね。
まあそれより何より、時間帯的に最後だし、昼間というか午前中集合のイベじゃ集まりが悪くなるのも仕方がないのかもな。